2020年2月27日木曜日

研削といしの取替え等の業務に係る特別教育


2月25日に大和ハウス工業株式会社京都支社で
『研削といしの取替え等の業務に係る特別教育』を受けさせていただきました。


カリキュラムとしましては、
①「自由研削用削盤、自由研削砥石、取り付け具に関する知識」
②「自由研削砥石の取り付け方法及び試運転の方法に関する知識」
③「関係法令」
④「実技教育(自由研削砥石の取り付け方法及び試運転の方法)」
以上の講義を受けさせていただきました。

とても為になる講義でした。
知識不足、点検不足の危険性や点検・試運転の重要性を改めて学ばせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2級電気施工管理技士 祝合格

当社の社員が、2級電気施工管理技士に合格致しました。